仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > ひとりごと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ

2010 - 01/13 [Wed] - 00:22

関西ではお正月が終わると、十日戎のニュース、
とりわけ西宮神社の福男の話題がにぎやかに続く。

そして、それが終わると、そろそろ
17日に向けて阪神淡路大震災がらみの特番が増える。

もう15年もたったんだなあと不思議に思う。

あまりにもひどい揺れで生まれて初めて「死ぬかも」と思ったあの日。
そして、文字通り多くの人が亡くなった。

今年は15年目にして、震災の被害があった家の修理をした(遅)。
でも、次に同じ大きさの地震がきたら間違いなく壊れる古い家だけど。

最近、少し前のWOWOWのドラマ「震度0」を見た。
阪神淡路大震災が発生した、その日、ひとりの警察官が行方不明になった。
その警察官が亡くなった真相をめぐって、ある一つの県警の中で
みにくい権力争いがおこなれるものだ。
ドラマの中で時々、地震のニュースが流れる。
そこの県警にも、やがて震災への人員要請がある。
が、「そんなこと、ほっておいていい」と地震の保守に回る警察幹部たち。

まあ、実際、私も体験しなければ、
高速道路が倒れた映像を見て驚くけれど
実際、ここまでリアルに覚えていないだろうなと思う。
ま、普段は実際、忘れてるしねw

当事者とて阪急電車の中から青ビニールシートで覆われてる屋根とか
マンションの入り口が壊れて、
そこから出ようとしてる車がぺしゃんこになってる場面とか、
映画のワンシーンのように思って見てた。

ただ、亡くなった友達とか思い出したりとか。
他の地域で大きな地震があったりとか。
東京で一人暮らししていた当時、夜中に「どーん」と
突き上げるような震度3くらいの地震が続いたりとか。
何より、この時期、ニュースや特番で当時の映像、
街中が火事で燃えてるシーンとか、
がれきの山とか、見たら

やはり、とても切ない気持ちになる。

実際、ごく近くを地震を通りぬけていったわけで
ただ、少し運があって、それたというだけで。

天災は忘れた頃にやってくる。
関西に戻って地震のない生活に慣れているけど
また、何時来るかわからない。

でも、まあ、避けようもないので、むやみに心配するのは辞めている。
せめて亡くなった方々の冥福を祈ろう。

スポンサーサイト

運気アップ?

2009 - 08/22 [Sat] - 23:14

最近は、なんだか良いことが続きます。

まずは、先日も書きましたが、ぐっすり眠れるようになりました。

コンカツしてた友人に良い縁ができて確かに歩み始めています。
(これは、ほんと心から嬉しく思います)

患者のこない陰気な歯医者を辞めたとたん
明るく活気のある職場の仕事が決まりました。
(まあ、まだ働いていないので、本当のところはわかりませんけど)

東京の友人の恋もとてもうまくいっています

過去に書いた楽曲(歌詞のみ)が秋にメジャー発売されます。
gomaちゃんという新人歌手が歌います。売れればいいな(笑)

そんなことも含め、私の私生活もだんだん安定してきて
明るく前向きに物事を考えられるようになりました。
精神状態がとても安定しているのでしょう。

甥っ子の成績がとても良いらしい(おばばか)。

あ、それからまた詳しく書きますが、
なかなか安くて良いエステサロンも見つけて通い始めました。
常に歳より10歳若く見えるようになるのが
今のところの趣味にしています。(笑)

私は、いろいろとうまくいってると、すぐに
いつまでこの幸せが続くのだろう・・・・
と考える癖があるのですが、
とりあえず、今の幸せ感を感じていたいと思います。

で・・・・占ってみました(笑)

最近、私がものすごく当たると思ってる「ルーンタロット」というもので
コンピューターで占うのですが、過去に何度も未来が当たりました。

で、今回占ったのは

[気になる未来]あなたに訪れる今後の大きな転機を教えます。

で、結果です。


幸運や喜びを意味する『ウィン』。
今このルーンが舞い降りたということは、
次にあなたに訪れるのは、
「今あなたが1番望んでいることが叶う瞬間」だと考えられます。
あるいは、その願いが叶えられるために必要なキッカケを見つけることになるのかも。

いずれにしても、そうなればあなたのその後の人生が
大きく変わっていくことは言うまでもありません。

『ウィン』が表す幸せは、仕事や恋愛など、ひとつのジャンルに限ったことではありません。
あなたが今何を望んでいるか、本気で何を欲しているか……それが何より重要であり、
大願成就させることで「運命があなたに大きな喜びを運んでくる」
という知らせのようなものなのですね。

そのため、近いうちにあなたに訪れるのは、新たな人脈の広がりである可能性もあるし、
仕事上のNEWプロジェクトへの参加(抜擢)である場合もあるでしょう。
あるいは、恋人が欲しかったのであれば、驚くほど理想に近い異性と出会える、とか、
いきなりモテモテになるとか、そんなことも考えられます。

ただ、共通して言えることは、この出来事を通して、
「人との調和」「理想と現実との調和」をあなたが経験することだ、
とルーンは告げていますね。

人生を歩んでいくにおいて、人との調和、自分自身の内面からわき上がる
情熱と現実との調和は、永遠のテーマであり、
軽んじれば間違いなく足をすくわれるほどのもの。
だからこそ、周りから援助を受けたりしながら、夢を叶える瞬間を迎えられるあなたは、
最高の幸せ者であり、その幸福を体験した
あなたの目に映るその後の人生は、まったく別のもののように思えるに違いないのです!

大抵の人は、「妥協」という形で理想を低くすることで、
適度に現実と折り合いをつけていくものですが……あなたの場合はそれとは違う暗示。

大げさに言えば、現実があなたの理想に近づいてくれるのです!

こうした転機を迎えられるのは、本当に選ばれた人だけなのですよ。

でも、それゆえにルーンは、
「絶対に感謝の心を忘れてはいけない」とあなたに釘を刺していますね。
なぜなら、運気のバックアップや周囲の援助を受けるからこそ、
あなたはその幸運を掴めるからです。

こうした幸運を掴んだ一部の人は、まるで自分自身が特別な力を持った存在であるかのような
思い違いをすることがありますが、「そうなれば、天国から地獄を体験する恐れもある」
とルーンは警告しています。

あなたはそれにならないように、そして次の転機以降、必ず飛躍し、
人間としても成長するように……それがルーンの望み。
ぜひ、前向きかつ謙虚な気持ちで、あなたはこの幸運を受け取ってください!

転機で飛躍するか、それとも運命にただ溺れてしまうかは、すべてあなた次第!

運命の用意した転機を最大限に活かしたいなら、
ルーンの導きに従って、今やるべきことを確実にこなしていきましょう。

そうすれば、また新たなルーンからの導きがあなたのもとに届けられるはずです。



とまあ、なんとも嬉しい結果が出ました。
まあ、所詮占いですが、良いことは信じます(笑)
でも、やはり、今の幸せな私があるのは周りのみなさんのおかげです。
もし、この通り素晴らしいことがおこらなくても
感謝の気持ちを忘れないで、これからも生きて行きたいと思います。

周りで支えてくれているみなさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


よく眠れるようになりました。

2009 - 08/20 [Thu] - 13:54

最近は仕事も決まり、

さまざまなことが安定してきたために、

とても心の中が穏やかになりました。

おかげさまで、ぐっすり眠れるようになり、

うれしい限りです。

一時期は、夜中によく目が覚めたり、

朝早く目が覚めたり、

情緒不安定になったりで大変でしたけど、

今はとても安定しています。

いろいろとご心配をおかけした皆さま、

どうもありがとうございました。

兵庫八区

2009 - 08/12 [Wed] - 12:14

私の選挙区は、いわずと知れた、衆議院議員選挙の激戦区の一つだ。

公明党幹事長や国土交通大臣を歴任した冬芝鉄三氏と
議席を争う新党日本代表の田中康夫氏の戦い。

冬柴氏は、最寄の駅でも盛んに演説を行っている。

田中康夫のことを下げる内容(悪口)を盛んにしゃべっている。

まあ、田中康夫は尼崎市になんのゆかりもないからなあ。

でも、私の心に中では、もう入れる人は決まってる。

選挙が楽しみだ。

きまりごと

2009 - 08/08 [Sat] - 07:43

しばらく自粛しようと思ってたことがあるのですが

すごく精神的に悪いので

もう頭でいろいろと考えるのはやめました。

衝動的には動きませんが、

もう少し、心で感じたままに。

わたしらしく、生きていこうと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。