仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > オフ会  


-- - --/-- [--] - --:--


楽しいオフ会

2009 - 11/08 [Sun] - 02:45

今夜は、千日前の屋台でのオフ会に参加しました。

年齢に関係なく、人間的に尊敬できる方々にお目にかかれて

とても楽しく飲むことができました。

何かをテーマとして話をすることが大好きな私としては、

有意義なお話ができた、数少ない飲み会でありました。

あっという間の4時間半。

っえこんな時間ということで泣く泣く解散した次第です。

飲みもちょうど良く、意識がなくなるでなし、少し強めのほろ酔い加減・・・・

人間関係に疲れることも、まま、ありますが

思い切って人と関わることって、時にはステキだなって思いました。

そして、今更ながら子供を育てていらっしゃる女性ってとても偉大だと感じました。

最高に楽しく飲める友人たちは、なぜか関東に集中しております。

関西の最高に楽しく飲める友人たちの子育てが早く終わるのを祈るばかりです(笑)


定例朝オフ会

2009 - 04/15 [Wed] - 11:07

今日は定例の朝オフ会。

今日は男性2名女性3名、常連化しつつある
楽しいメンバーです。

いつものスターバックスで、私はドリップコーヒーと
フィローネハム&マリボーチーズのサンドウィッチを頂きました。

サンドウィッチは温めてくれたのでチーズトローリで
パンも少し固めの香ばしい味で
とてもおいしくいただけました。

なんだか、たった数株でも株主なんだと思うと
不思議と自分の店のような気がしますw

朝オフ会で、夜オフもしようということになり
待ち合わせと時間を決めました。

なんだか、夜オフも楽しい予感。。。。

朝オフ会参加3回目

2009 - 04/02 [Thu] - 23:54

朝オフ会も参加3回目となりました。

場所がカフェ・ベローチェから
スターバックスに変わり
断然快適になりました。

どちらの店も
駅直結で、とても便利なのですが
スターバックスはオシャレで、きれいで
何よりも静かなのが良いです。

カフェ、ベローチェも悪くないのですが
いつも集まってたところは
1階は寒くて、2階が喫煙ルームなので
煙ムンムンでちょっと・・・・・。

今回は、男子2名女子2名参加。
出勤まえの早朝にもかかわらず
なごやかに話が盛り上がりました。

やはり早起きしてくる方々は
元気でパワーがあります。

私は淀屋橋勤務ではありませんが
毎回パワーを貰いに行っている感じです。

もちろん会話も知的で有意義な時間が過ごせました。

朝オフ会は定例化しようという話も出ています。

家にいることが多い私も
週に一度くらいは早起きして
ビジネス街に出向くと刺激になってよいので
これからも、ぜひ参加したいと思っています。


めるもっちの「今日もオフ会」でした。

ランチオフ会

2009 - 03/08 [Sun] - 11:59

今回参加したのは関西のお店を開拓するコミュのオフ会で
北浜の「ラ・トゥルトゥーガ」 で行われました。
(「ラ・トゥルトゥーガ」 については別にブログあり)

今回は2月お誕生日月の人がいらっしゃるということで
お誕生会もかねて行われました。

管理人さん以外は全員女性で
ウェブデザイナーなどウェヴ関係のお仕事をされてる方、
バーの経営者などさまざまな職種の方々
六人でのランチオフ会となりました。

ランチを楽しんだのはもちろんのこと
さまざまな職種の方々のお話が楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしましました。

また、次のオフ会が楽しみです。


めるもっちの「今日のオフ会」でした。

朝オフ会

2009 - 03/03 [Tue] - 01:53

先日、朝オフ会に出かけまーす。
と、日記に書いて以来、報告が遅れました。

場所は淀屋橋の「カフェ・ベローチェ」
はじめは5人参加予定だったのですが、
朝8時集合だったし、雨が降って寒かったこともあり、
私をいれて3人でした。(男子2名・女子1名)

コミュの管理人と私、もう一人はIT関係のビジネスマン。
限られた時間だからこそ、なかなか充実した話で
盛り上がり、昼や夜とはまた違う新鮮さがありました。

場所は淀屋橋とあって、
周りの人はほとんどサラリーマン。
コーヒーで朝の活力を入れて出勤するのでしょう。

最近の勤務場所は住宅街の中にあるので
ビジネス街はこれもまた新鮮でありました。

また、朝オフ会あればぜひ参加したいです。
朝オフ会でホテルで豪華な朝食を食べるってのも
一度やってほしいなって思いました。

めるもっちの「今日もオフ会」でした。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

