仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > グルメ・和食  


-- - --/-- [--] - --:--


京都「修伯」で会席料理

2009 - 04/13 [Mon] - 23:58

友人が東京からくると必ず訪れるお店があります。
八坂の塔の近くにある「修伯」。
一緒に会席料理をランチでいただきました。

いかにも風情があるたたずまいです。
090407_1228~01_Ed

中は奥へと細長くカウンターと二人席がいくつか、
私たちは3人だったのでたったひとつだけある四人席へ。

季節のたこを使ったお料理
たこ

まめ皿に盛られたお刺身5種類
さしみ

椀物
わんもの

季節のたけのこ料理
たけのこ


焼き物
やきもの

鳥の炊き込みご飯
たきこみごはん

イチゴのミルフィール
苺のミルフィーユ

ここはデザートが日替わりで5種類あって
好きなだけ選べます。
これは女性にとってポイント高いですね。

おいしくてサービスもよく、
カジュアルで気取りがないところが
私はとても気に入りました。

いつも予約でいっぱいなのが
わかります。

でも、京料理は薄味のイメージがありましたが
ここは少し濃い目の味付けでした。
観光客に配慮があるのかもしれません。

参考までに
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001612/


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。


 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

