仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > BAR  


-- - --/-- [--] - --:--


またすぐに行きたくなる「わすれな草」

2009 - 04/20 [Mon] - 00:41

淀屋橋コミュの朝オフ会で、夜オフもやりましょう
という話から実現した立飲みやの梯子ツアーで行った二軒目。

わすれな草
わすれな草

ここは、一見叔父さん風立飲みやですが、
じつは細部にまでこだわりがあって、
若い常連さんもとても多い店のようです。
調理場は中心にあって、それを囲むようにぐるっと
カウンターがあります。

ここは、なんというか、日本人が落ち着く雰囲気がありますね。
料理もバリエーションさまざま。

赤ワインに相性ばっちり生レバー
生レバー

日本酒もいいけど、これも赤ワインに合うもつ煮
モツニ

飲み物は日本酒からワイン、シャンパン、
ビールはもちろんエビスまであるこだわり。

料理も名物ドライカレー(昼間はカレー屋さんだそうです)
活車えびの刺身(残念ながら売り切れ)など、
さまざまなメニューがあります。

というわけで、満足度100パーセント。
二度、三度と通いたくなるお店です。

参考までに
わすれな草
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000263/


めるもっちの「今日もいいお酒」でした。



「オステリア」のスタンディングバー

2009 - 04/20 [Mon] - 00:21

淀屋橋コミュの朝オフ会で、夜オフもやりましょう
という話から実現した立飲みやの梯子ツアーで行った一軒目。

アンティカ オスタリア ダル ポンピエール淀屋橋店のスタンディングバー
オストリア

1925年建築の元今橋消防署だったところを改装して
作られたレストランで北イタリア料理をベースにした
本格的なイタリア料理店。
店の奥では、昼も夜もきちんとしたコース料理と
セレクトされたワインがいただけるお店です。

その入り口に、スタンディングバーがあって、
小皿にもられたおいしいおつまみと、
おいしいワインやスパークリングワイン、イタリアビールなどを
気軽に楽しめるようになっています。

スプマンテと前菜の盛り合わせ
前菜

イタリアのビール。もっとあっさりした味を想像していましたが
日本のビールに近い味わいでした。
イタリアビール

どのお料理もお酒も安くておいしかったです。

良いバーには良いバーテンダーさんがいるものですが、
ここのバーテンダーさんも気さくで
サービス精神があって、とても楽しい方でした。
こんなバーテンダーさんがいると、
女性同士でも気軽に飲みにいけちゃいますね。

私の好きなバー・ベスト10に入りました。

次回は、ランチかディナーを
おいしいワインとともに
ゆっくりいただきに行きたいです。

参考までに
アンティカ オスタリア ダル ポンピエール淀屋橋店
http://www.piano-piano.co.jp/pompiere/index.html


めるもっちの「今日もいいお酒」でした。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

