仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 趣味  


-- - --/-- [--] - --:--


タロット一日講座

2009 - 10/18 [Sun] - 00:04

先日、タロットカードの一日講座がありました。

東京にいたときにタロットカードの講座に通っていたので
すこしばかりの知識はありましたが、
なにせタロットカードは78枚。
いやカードを逆にすると意味が違ってくるので×2で156種類の意味
全部意味を覚えるのが大変で挫折しておりました。

でも、覚えるのに何かこつみたいなのがあると
書いてありましたので、参加してみることにしました。

すると、不思議なことに、この講座を受けると
さすがに全部とはいきませんが、
なんとなく、覚えられるのです。

以前はマルセイユ版のタロットを使っての授業でしたが
マルセイユ版はカードに絵が少なくて理解しにくのですが

今回はウエイト版というタイプで
カード全部に絵がついているので
理解しやすかったというのもあります。

この勉強会は大阪で3日間ばかり毎月行われているのですが
毎日偶然テーマのそろった受講生になるのだそうです。

私たちの参加した授業の前の日は、全員プロの占い師さんだったそうです。
私たちは、なぜか全員女性で独身でした(バツありも含めて)

とかなんとか、楽しい先生で、ずんずんレッスンが進み
最後に生徒同士で占うことになりました。

何人、占えば一人前になれますか?という質問です。
これはプロになるとか、ならないとかの問題ではなく、
ただ、タロット占いをプロ並みにできるようになるのは
何人うらなったいいのか?というこです。

私が一番多くて190人でした。
昨日、一人うらなったので、あと189人です。

まだまだ、占わなくてはなりません。

でも、楽しいので、たのしみながらやっていきます。






タロット占いを学ぶ

2009 - 08/15 [Sat] - 23:54

7月から8月にかけて、さまざまな事があって

すっかり占いフリークになってしまい、

ヤフーの有料占いや、電話占い、霊感電話占いと
気がつけば、何万円もかかってしまっていました。

でも、私も占いで心積もりができてたので
ああ、先に知っててよかったなとか思うこともできましたし、
心の支えにもなりました。

一番すごかったのは霊感占いで、まさに電話の向こうで
江原さんがいるみたいな感じです。

良い感じのお姉さまでしたけど、、、、びっくりするくらい
あたってましたわ。相性占いの相手の名前や生年月日もいわないのに
私の中でお相手を念じてください、と言ってしばらく考えて
ぽつりぽつり言う言葉が、ええ~あんたそれどこで見てたん?
みたいなのがあって不思議な体験をしました。

中でも私はタロットが好きで、あれも不思議で
二回やっても同じカードが出ることがよくあって
へえ~~って感じです。

東京で少し基本を習ったこともあって、
最近、うつうつとしてたので
タロット占いを習いに行くことにしました。
カードの意味ってなかなか覚えられなくて
それをまた、他の言葉とかに置き換えたりしなくちゃいけないので
結構むつかしいです。

でも、最近は趣味もないので、
すこしタロットにはまってみようと思います。
上達したら、またみなさんのも占って差し上げますね。

とりあえず、一日講座っていう行きます。
朝から夕方までタロットづけです。

カードの覚え方にこつがあって
それを教えてもらえるみたいなんで・・・・・

なんだか、楽しくなってきました。

さっきもタロットカードで遊んでたら

意外と、これあたってるやん、みたいなのがあって

よし~やるぞ~って感じで盛り上がってきました。

また行ってきたら報告しま~す。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

