仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


串かざりの「ほたるいかの串揚げ・明太マヨネーズかけ」

2009 - 03/31 [Tue] - 00:01

東京から来た友人と食事に行きました。
すこし遅い時間8時半を過ぎた頃でしょうか?

私がもともと案内しようとした店と同じフロアに
「お好み焼き屋」があったので、
東京の友人は、
思わず「お好み焼きが食べたい!」とおっしゃり、
お好み焼き屋へ・・・でも、この時間帯でもかなり混んでて
店員さんにも「いつ空くかわかりません」とつれなく言われ・・・・

私が案内しようとした店もいっぱいで
しかたなく、串揚げの店へ移動。
でも、これが、けっこう当りでした!

おなかのすいてた私たちは、おまかせコースに。
このコースはその時季にしか味わえない旬素材をはじめ、
魚介類、肉、お野菜などの食材
をアツアツの串揚げにして順番に出してくれるのです。

アスパラガスから始まり、たけのこ、いいだこ、牛肉・・・
創作串などのバリエーションがありました。
そして、おいしかったのは、季節の揚げ物のひとつで

ほたるいかの串揚げ・明太マヨネーズかけ
ほたるいか
※店が全体的に暗くて写真も暗くなりました。

とにかく、揚げたてあつあつの揚げ物は最高ですね。
揚げ油はにオリーブオイルを使ってるみたいで
あっさりして、思った以上にたくさんいただきました。
おなかいっぱいになったところで、
店員さんに「ここで結構です」というと、
そこまでのお勘定をしてくれます。
全部たべるとなんと40種類もあるみたいです。
(もちろん、私たちはそんなに食べてませんw)

このコースにはデザートが無料でついています。
あっさりと梅ぜりー&桜の花を浮かべた昆布茶、
なかなか粋な感じのデザートでしょ?

東京の友達も大満足してくれたみたいで
結果オーライ!で、楽しい時間を過ごせたのでした。


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。
串かざり
http://www.e-ma-bldg.com/floor_guide/5f/kushi.html


ドトールのツナカンパーニュ

2009 - 03/30 [Mon] - 14:00

ドトールで友人と待ち合わせ。
お腹がすいたので、サンドイッチを食べたくなりました。
注文したのは、

ツナカンパーニュ
ドトール

ドトールのサンドイッチははずれがありません。
どれもこれもおいしいので、たのむ時にいつも迷います。

ツナにはオリーブを刻んだものが入った
繊細な味付けでした。
パンの味も美味美味。
量もちょうど私に良いサイズ。

ああ、おいしかった。
(でも、ちょっとレタスがはみ出しすぎw)


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。

春休み

2009 - 03/29 [Sun] - 23:11

春休みになって、妹が甥っ子をふたり連れて
里帰りしています。

10日間滞在されるそうです・・・・・

甥っ子はふたりとも、とても可愛くて
おばばか発揮というところですが、
さすがに10日間というと
ちょっと疲れそうです。

だいたいいつも、wiiを一緒にやります。
子供は元気なので、汗びっしょになってもやめません。

ギブアップなのは私ですw

最近、体調不良のため、運動をしてないので
とくに、疲れます。
体力ってなかなかつかないし、
すこしさぼるとすぐに体力が落ちます。

ああ、今度生まれ変わったら
とにかく丈夫で力持ちに生まれ変わりたい


めるもっちの「今日のひとりごと」でした。

アッフォガードフィオリータ

2009 - 03/28 [Sat] - 18:09

先日「アッフォガードフィオリータ」という
おいしい食べ物?飲み物?を頂きました。

大丸1

大丸二

相変わらず、写真がぼけぼけですみません。

要するに、冷たいアイスクリームに
温かいエスプレッソをかけていただく、
というパフェみたいなものです。

普段はあまりパフェみたいなものは
食べないのですが、
春らしくイチゴが添えられてて
つい注文してしまいました。

上品な甘さのアイスクリームと生クリームに
エスプレッソをかけるて
スプーンですくって食べると
とろっととけたまだ冷たいクリームと
苦味と香りの強いエスプレッソの
コンビネーションが口いっぱいに広がりました。
また、イチゴの酸味ともよく合い
かなり至福なひとときを過ごすことができました。

上品なお店だったので、商品撮影とブログ掲載を
してもいいかと、尋ねたところ、
本当は許可していないのですが、
「店の名前を出さないのであれば」
ということで許可をいただきました。

でも店員さんのサービスもとても洗練されていて
空いてる椅子にバッグとコートを置くと
そこに白い布ナプキンを掛けてくれたり、

しかも、スィーツもかなりおいしかったのに
みなさんにそのお店をお伝えできないのが
とても残念です・・・・・ですので・・・・

大丸テラス

こっそり、外観の写真を載せておきます。
場所は神戸です。
ぜひ、探していってみてください(笑)
大満足のお店ですよ。


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。



ミステリーショッパー初体験

2009 - 03/27 [Fri] - 23:58

昨日と今日、とある人に頼まれて
ミステリーショッパーなるものを初体験しました。

ミステリーショッパーとは、身分を隠して、
いろんなお店へ行き
食べたり、買ったりして、
その店の店員の態度がよかったとか、悪かったとか。
サービスが良かったとか、悪かったとか。
項目は、多分そのミステリーショッパーによって
さまざまかと思いますが、
そのお店のサービスがちゃんと
行われているかということを
客観的に見て、感じて、報告するものです。
私はとあるお店へ買物に行く、といったものでした。

依頼人との約束により、詳しいことが
書けないのが残念ですが、
私にとっては、初体験であり
また貴重な体験となりました。

でも、やはり緊張していたのか
二日間の仕事でも
ぐったり疲れてしまいました。

やっぱり、買物は自分のお金で
好きなように買物するのが一番楽しいですね。


めるもっちの「今日もチャレンジ」でした。

 | HOME |  »

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

