仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 2009年03月03日  


-- - --/-- [--] - --:--


はじめての株

2009 - 03/03 [Tue] - 18:00

とりあえず株式のためのお金は
元本10万円と決めている、
怖がり初心者の株入門です。

まだ、上場している会社の勉強をしていないので
とりあえず試しによく知ってる某会社の株を
20000円で買いに出しました。

取引が今すごく少ない会社なので
買えない可能性大ですが、
しばらく様子を見てみます。


めるもっちの「今日もチャレンジ」でした。


続・歯の治療

2009 - 03/03 [Tue] - 12:00

前歯4本治療の続きです。

今日は右2本取り掛かっていただきました。
歯の表面に比べて、
中が相当ダメージを受けてるらしく
かなり削られました。
院長いわく「今、鏡みたら泣くよw」・・・。

とりあえず、今日は歯をけずり
型をとりました。
来週は、そこに芯になるようなものを
取り付けるみたいです。

削られた歯の味はとてもにがくまずかったです。

今日は仮歯で、とにかくしゃべりにくく、食べにくく、
これが一週間つづくのかと思うと
すこし憂鬱です。

でも、前歯4本が美しくなるかと思うと
なんともいえない嬉しい気分です。

私は出っ歯で、しかも歯がきたないのが
小さなコンプレックスでもありました。

歯のホワイトニングもしたことありましたが、
すぐに、もとの黄色い歯にもどりました。
35000円もしたのに・・・・。

とにかく、出来上がりが楽しみです


めるもっちの「今日の健康通信」でした。

朝オフ会

2009 - 03/03 [Tue] - 01:53

先日、朝オフ会に出かけまーす。
と、日記に書いて以来、報告が遅れました。

場所は淀屋橋の「カフェ・ベローチェ」
はじめは5人参加予定だったのですが、
朝8時集合だったし、雨が降って寒かったこともあり、
私をいれて3人でした。(男子2名・女子1名)

コミュの管理人と私、もう一人はIT関係のビジネスマン。
限られた時間だからこそ、なかなか充実した話で
盛り上がり、昼や夜とはまた違う新鮮さがありました。

場所は淀屋橋とあって、
周りの人はほとんどサラリーマン。
コーヒーで朝の活力を入れて出勤するのでしょう。

最近の勤務場所は住宅街の中にあるので
ビジネス街はこれもまた新鮮でありました。

また、朝オフ会あればぜひ参加したいです。
朝オフ会でホテルで豪華な朝食を食べるってのも
一度やってほしいなって思いました。

めるもっちの「今日もオフ会」でした。

ちょっとぐったり

2009 - 03/03 [Tue] - 01:12

歯科受付の仕事にようやく慣れてきたところ、
「中の助手もやってください」と言われました。

医院をしきってるはりきりパート歯科衛生士(母子家庭)が
いろいろと教えてくれるのですが
早口でまくしたてられて、とてもつかれました。

彼女は2年間、学校で習い、国家資格を取り、勤務経験も長い。
そんな彼女とシロウトの私が同等に働けるわけないじゃないか!

器具の洗物や、患者の席への誘導やエプロンかけくらいは
すぐにできるけれど、
歯型をとるペーストを流したり、
その歯型に石膏流して固めてはずしたり。
その他もろもろ・・・・
最終的には、バキュームもやるらしい・・・。

おいおい、こんなシロウトにやらしてもいいのか?

と少し疑問。でもどこの歯医者でも助手は看護婦でなく、
ただの一般のパートが多いそうです。

しかも同じことをするのも
院長先生とパート歯科衛生士のやり方が違い、
それぞれ教えて、看視するものだから
なんともやりにくく、困ってしまうのです。

しかも、彼女、受付の仕事に介入してきて
私の段取りがめちゃくちゃ。
彼女はこれから、受付もやるそうです。
医院の方針として、誰もがどの仕事もできるように
することにしたみたいです。

とにかく、今日はとても疲れました。

彼女、昼間のパートとすごく仲が悪くて
彼女がいかに駄目な女性かというのを
繰り返し聞かされるのにもちょっとうんざり。

まあ、昼間の女性にも実際、問題はあるみたいだけど・・・・・。

やはり女が多い職場は人間関係もドロドロしてるみたいです。

狭い医院内なんで、なるべくストレス抱えたくないので
仕事はきっちり、嫌なことはスルーで
なんとか、この難問を乗り越えたいと思います


めるもっちの「今日のストレス」でした。ストレス度合いは☆☆☆(最高☆5)。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

