仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 2009年03月08日  


-- - --/-- [--] - --:--


イケメン

2009 - 03/08 [Sun] - 23:48

最近、若い女性の間では
歴史上の登場するかっこいい男性に
あこがれる人が増えているという。

絶対、「天地人」の影響あると思うなあ。

だって、主役、脇役は男前しか出てないんだもん。
あれだけ、イケメン揃いだったらなあ。

私は、大好きな阿部寛が亡くなってしまってがっかり。
でも、きわ者役者の北村一輝がシャイな役を演じてるのを見て
新鮮な印象を受けて、ファンになりました。

がんばれ一輝。


めるもっちの「今日のひとりごと」でした。


ランチオフ会

2009 - 03/08 [Sun] - 11:59

今回参加したのは関西のお店を開拓するコミュのオフ会で
北浜の「ラ・トゥルトゥーガ」 で行われました。
(「ラ・トゥルトゥーガ」 については別にブログあり)

今回は2月お誕生日月の人がいらっしゃるということで
お誕生会もかねて行われました。

管理人さん以外は全員女性で
ウェブデザイナーなどウェヴ関係のお仕事をされてる方、
バーの経営者などさまざまな職種の方々
六人でのランチオフ会となりました。

ランチを楽しんだのはもちろんのこと
さまざまな職種の方々のお話が楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしましました。

また、次のオフ会が楽しみです。


めるもっちの「今日のオフ会」でした。

「ラ・トゥルトゥーガ」のランチ

2009 - 03/08 [Sun] - 11:37

北浜で今評判のフレンチレストラン
「ラ・トゥルトゥーガ」でランチを頂きました。

まずはせっかくなのでワイン。

ワインとワイングラス

パンプキンのスープ

スープ

(前菜)イワシの重ね焼き

090228_1239~01

(メイン)羊の煮込みのクスクス添え

煮込み

(デザート)マロンのケーキとヨーグルトのソルべ

マロンのケーキ

他にパンとエスプレッソがついて2300円(ワインは除く)は
かなりお値打ちといえるのではないでしょうか?

前菜もメイン料理も5種類くらいの中から選べます。
お魚もお肉もさまざまなタイプのお料理があり、
選ぶのにとても迷いました。
相当ボリュームがありますので
男性のおなかもきっと満足できると思います。

私的には前菜のイワシの重ね焼きの添えサラダに
味がついてなかったのが、残念でした。
イワシの重ね焼きも味が薄かったので
サラダを手作りのおいしいドレッシングで
あえてくれていたらなあ・・・と勝手に思ってました。
(シェフ様、ごめんなさい)

店内はカジュアルで、服装など気にせずに
食事を楽しめる感じです。
店員さんのサービスもとても行き届いていて
大変、満足でした。

土曜日の午後、ゆったりランチをするのに
ぴったりのお店です。

こじんまりしたお店ですので、
予約をして行かれることをおすすめします。
あと、とてもわかりにくい、細い路地裏にありますので
迷ったら、細い路地へ入っていって探してください。


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。

夢「なぜ?」

2009 - 03/08 [Sun] - 10:58

なぜか、夢にスマップが全員出てきた。

そして、なぜか我が家で寝起きしたり、
そこから仕事へ行ったりしている。

特別スマップのファンという訳ではないのに・・・
最近スマップの出てるテレビを見た訳でもないのに・・・
なぜだ・・・・・

でも、ちょっと嬉しかったりして


めるもっちの「今日のひとりごと」でした。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

