仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 2009年04月09日  


-- - --/-- [--] - --:--


株主優待

2009 - 04/09 [Thu] - 11:50

最近、自己資金10万円で
株の勉強をしてるめるもっちですw。

10万以下でもいろいろ買える株があって、
売ったり、買ったりしています。
利益はほんの少しですが、
今のところ、損はせずにすんでいます。

いやー、いろいろと本当に勉強になります。
株価の上がり下がりは本当に怖いです。

でも、ちょっぴり楽しみも。
それは株主優待です。

3月にスターバックスコーヒーの株を
買って保持しているのですが、
スタバって1株から買えて、
1株から株主優待があるんです。
もちろん、スタバの飲料。
1株なら2杯分もらえるみたいです。
しかもドリンクの種類・サイズ・オプションは
問わず利用可なんだとか。

それに、なんか
「私、スターバックスの株主なんだ」
とか、おしゃれだと思いませんか?
      ↑
かなり痛い発言ですなw

まあ、なんか、ちょっとした
楽しみですね。


めるもっちの「今日のチャレンジ」でした。






 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

