仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 2009年05月08日  


-- - --/-- [--] - --:--


清志郎

2009 - 05/08 [Fri] - 23:07

清志郎・・・・
別れも言わずに行ってしまった・・・
いつも、そこにいてくれたから・・・
あまりにも身近だったから・・・・
ずっとずっといてくれると思ってたよ。

無償に声が聞きたくなる・・・・
歌ってよ・・・・・・

真のロックンローラーだった君。
遠くにいて、身近にして、ロックの師匠だった君。

作詞界のロックンローラー阿久悠 、
コピーライター界のロックンローラー土屋 耕一

昭和の良き時代のロックンローラーを
失うのは、日本の損失だなあ・・・・

昭和にあって平成にないもの「ロックンロール」。

でも、最後は何万人もの大勢の人たちの前で
楽しそうにシャウトしていた。
意外と、幸せに生涯をとじたのかもしれない。

今度生まれ変わったら一番に行くよ。
RCサクセションのライブいくよ。

じゃあね、またね。ばいばーい。




テラスでビール

2009 - 05/08 [Fri] - 14:31

5月3日の夕方、友人宅テラスで
ハートランドビールをいただきました。

ハートランドビール

暑くもなく、寒くもなく、
今はちょうどいいシーズン。
ここのご主人は、休日はいつもこんな感じで
昼ビール、夕方ビール楽しんでいるそうで
うらやましい・・・・・

ハートランドといえばキリンの隠れた銘酒です。
奥行きがありながらあまり濃くなく苦味も微妙に効いてて
私は日本の自慢できる代表的なビールではないかと思っています。
時々、お店で出会うと思わず注文してしまいます。

ハートランドといえば六本木の
ランドマークともいえるバーでしたが
現在は六本木ヒルズの中にあって
連日外人であふれかえるそうです。

そういえば、その昔は関西にも
ハートランドの専門店ありました・・・
リーズナブルで料理もおいしかったので
よく行きましたが、こちらは残念なことにすでに閉店しています。



ハートランド
http://www.heartland.jp/

上海湯包小館の「台湾ラーメンと小龍湯包」セット

2009 - 05/08 [Fri] - 12:24

愛知万博の行われた近くに
アピタ長久手店というショッピングセンターがあって
その中の「上海湯包小館」という点心のお店で昼食をとりました。

私は「台湾ラーメンと小龍湯包セット」を頼みました。
デザートは杏仁豆腐です。

台湾ラーメン01
小龍湯包01
杏仁豆腐01

思ってたより断然おいしかったです。
友人たちが頼んだ、麻婆豆腐や坦々麺なども
本場香港の味に近い!と
そこの海外に行くことが多いご主人も絶賛。

台湾ラーメンは中京圏発祥といわれ
豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、
醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものだそうです。
ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。

※ちなみに上記の写真は、実はとうがらしが入ってなくて
作り直してもらったんだけど、その前に撮った写真なんで
唐辛子は入ってません。あしからず。

ここの台湾ラーメンは、よくある台湾ラーメンより
辛くなくて、あっさりでした。
(中京圏に住む友人証言)

アピタ長久手

2009 - 05/08 [Fri] - 12:08

愛知万博が行われた近くに「アピタ長久手」
というショッピングセンターがあります。

ここは、友人に言わせると
ジャスコ系など他のショッピングセンターよりも
すいてて良いとのこと。

この日も連休中にもかかわらず、
閑散とした感じが・・・・やっていけるのか?
と疑問に思いましたが、
地域密着型で平日などにまんべなく入ってるのかもしれません。

でも、意外と、いけてる雑貨屋など多く
私はかなり気にいりました。

アピタ長久手店
http://apita.net/nagakute/

ドロップシッピング

2009 - 05/08 [Fri] - 00:05

現在、めるもマーケットというショッピングモールの準備中で
これが、けっこう時間がかかるのです。

もちろん、ネット上のショップです。

骨の折れる仕事がけっこうありまして、
でも、毎日こつこつとがんばっております。

夏くらいまでには、なんとかオープンしたいと思っております。

長い道のりで、時々辞めたくなります。
でも、これだけは絶対あきらめず、やり遂げたいです。

みなさん、オープンを楽しみにしていてくださいね。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

