仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > 2009年07月22日  


-- - --/-- [--] - --:--


甲斐バンド復活

2009 - 07/22 [Wed] - 23:24

甲斐バンドは青春時代の一ページに残る素晴らしいバンドだった。

メンバーが一人なくなってるせいもあって

最近、再結成、解散を繰り返している。

甲斐さんの「翼あるもの」は素晴らしかった。

訴えかけるパワーが強くて、心がふるえた。

「ガラスの動物園」など、いくつものアルバムはCDでも買いなおした。

ライブ、行きたいけど、その時と同じような感動ってあるのかな。

あの、ぴりぴりしてて、触れると、こちらが怪我してしまうくらいの迫力はあるのかな。

もし、まだ、彼らにそのパワーがあるのなら、

迷わずにライブに行ってみたい・・・・・。

そしてできれば、全曲、ヒーロー以前の曲にしてほしい。


薔薇のない花屋

2009 - 07/22 [Wed] - 23:17

「薔薇のない花屋」の再放送みてました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index2.html

リアルの時も見たんだけど、

歳重ねて、みると、またよけい感動を深く感じました。

主役の香取慎吾をはじめ、竹内木結子、三浦友和、子役の子・・・・
すべて、適役で、「人は誠実に生きることが大切だ」ということを教えてくれます。

そして「人を信じることの大切さ」を教えてくれます。

最後に香取慎吾が「それでも人生は素晴らしい」という言葉でしめくくるんだけど
もう、号泣してしまいますぅ・・・・・

山下達郎の「ずっと一緒さ」という曲も良くて

ダウンロードして、もう50回くらい聞きました。

「薔薇のない花屋」のDVD 買おうかな
いや「のだめカンタービレ」が先か・・・・悩むところです。

本日のカウンセリング

2009 - 07/22 [Wed] - 21:03

今日のカウンセリングは、いろいろと話すことは話たけれど
特別な進展はありませんでした。

答えは結局みつかりませんでした。

でも、そんな日もあります。

カウンセリングの先生は魔法使いじゃありませんから。

でも、やはりまだフルタイムで働くにはむずかしいようで、

あと1年くらい今のままで、様子をみたらどうでしょう、ということでした。

でも、私の精神状態では、社会に復帰するスピードが速いと
褒められました。

履歴書を書くのに半年かかる人もいるみたいです。

私も面接行く前はかなりの葛藤がありました。

でも、まあ、今の仕事にもかなり慣れて

緊張しておなかがしびれるように痛くなることはなくなりました。

先生をはじめ、みんなのフォローにうまく回れるようになって

「役にたってる感」を感じることができるようになりました。

ここ2.3日、とても忙しかったですが、

だからこそ、ある程度スムーズに動ける自分を発見して

ああ、ようやく慣れてきたんだなあと思いました。

慣れるのに、相当時間がかかりましたが、

今はあせらずに、次へのステップをゆっくりと考えたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

