仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと > 保守的かロックか  


-- - --/-- [--] - --:--


保守的かロックか

2009 - 05/09 [Sat] - 01:42

日本は保守化してる。確かに保守化してる。

関西ローカルのムーブという報道番組もいろいろあって終わった。

たしかに、先日までタブー化してた問題を暴く
ジャーナリストは増え、
大阪の地下鉄の売店の利権をめぐる問題まで今日は報道してた。
時代は良くなっているように見える。

だけど、北野誠の一件といい、言論の自由もない。
へんな差別用語の代わりになる言葉を正当化し、
そのせいで、筒井 康隆は断筆している。

清志郎の発禁になったレコードとか聴いて思った。

最近はいろんなことに疑問をもたない人が増えた。

発禁になる音楽を作る人がいなくなった。

愛のコリーダみたいな映画作る人もいなくなった。

そのかわり、質の高い、アート系のメイドインジャパンの映画は人気だ。

最近の若者は賢い。アートと主張をうまくミックスした垢抜けた映画をつくる。

どろくさくない。ATG復活してほしい。

清志郎が亡くなって改めて思った。

いまや40歳以下の若者にロックはあるのか。

でも、私も保守的に生きている。
だから代弁してくれるミュージシャンが必要なんだ。

頭脳警察。泉谷しげる。スターリン。
もう、今はそんな思想を強くもったミュージシャンはいない。

もちろんいなくてもいい、
パラダイスみたいな国ならば。

汚職と天下りと差別特権階級の人がのさばるこの世の中。
かしこい官僚と金儲けしか考えない政治家。

なんか、いろいろ考えることあるけど
みんな人間らしく考えることをもう一度考えた方がいいと思う。

とか、言ってたら一生結婚できないんだろうな・・・・
まあ、いいさ。

ただめんどくさい事に、私の心の中には保守的な部分とロックな部分が半々。
これ一番やっかいだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/133-43b2c5bd

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

