仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > VEDETT(ビール)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


VEDETT(ビール)

2009 - 05/12 [Tue] - 17:00

こちら、先日おいしくいただいたビールですが、
とても気になることが・・・・

ビール裏に顔

残念ながら、裏面を撮影し忘れたのですが、
ベルギービールなのに裏に誰か知らないおばさんの顔が
掲載されているのです。
そして、そのおばさんが何ものかについては
ビール瓶には記載ありませんでしたので、
ちょっとネットで調べてみました。

すると輸入元の小西酒造のホームページにこう記載されていました。
「■BE A STAR! BE A VEDETT!
  みんなスターになれる!ヴェデットのように輝け!

「VEDETT」とは、オランダ語、フランス語などで、
「スター、有名人」という意味です。
「ヴェデット・エクストラホワイト」は、
プレミアムな味わいとすっきりしたデザインの外観が
特徴の製品自体もさることながら、
なんといっても裏ラベルに載った「写真」による
マーケティング展開にあります。
日本に輸入されるボトルには、本物のスターのような
日本人の写真が裏ラベルに載っています。

このオリジナル裏ラベルの仕掛けによって、
「ヴェデット・エクストラ ホワイト」を飲んだ人は、
その爽やかな味わいを感じると同時にスターのような気分に浸れます。
ヴェデット によって出会う「ユニーク」な体験です。

ベルギーでは、流行の最先端のバーやカフェ、
高級志向なクラブ、アーキテクト・カフェなどで販売され、
トレンドに敏感な人々の支持を受け、ヴェデットを取り囲む
シチュエーションを楽しむ人たちの
口コミによるプロモーション効果が広がっています。」

ということは、一瓶ごとに写真が違うのか、という
疑問がわいてきましたが、
この日は残念ながら、このひと瓶しなかったので
確認のしようがありませんでした。

なんともおもしろい企画です。
しかも輸入元は小西酒造!なんと家のごく近所ではありませんか!
(ごく近所といっても、車で10分くらい)
ぜひ、また小西酒造を訪れて買ってみなければ!
なんだかとても親しみがわいたのでした。

味もさわやかフルーティ、のみやすく
女性にぴったりの味わいで濃厚なインド料理を
さっぱりとさせてくれるビールでした。

参考までに
http://www.konishi.co.jp/html/news/news69.html

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/141-72bc628c

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

