仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気 > 微熱が出ました-続き  


-- - --/-- [--] - --:--


微熱が出ました-続き

2009 - 05/21 [Thu] - 14:34

前回の日記は熱でひどい感じでしたねw

えっと、詳細はこんな感じです。

昨日の朝、ひどく肩や腰がはってのどが痛くなる。

            ↓

肩こりがひどくなるとよくそういう症状によくなるので
「マッサージ」へ行って1時間マッサージしてもらう。

            ↓

なんだか熱っぽいので熱をはかる⇒46.8度

            ↓

微熱ながら、とてもしんどいので、夕方からのパート先へ連絡を入れる。

            ↓

新型インフルエンザだったらいけないのでしばらくこなくていいと
言われる。

            ↓

保健センターに電話をすると、もよりの病院へ電話を入れて
症状を伝えて、指示を仰いでくださいといわれる。

            ↓

病院へ電話すると、来てくださいということで、行くと診療してくれた。

            ↓

先生に、症状を伝えると、病院へ来たらいけないじゃないか!
誰に病院へ来ていいといわれたの?
と、しかられ、でも、熱もないし、のどがいたくて、腰や肩が張るだけ
というと、それがインフルエンザ症状に含まれるみたいで
とりあえず、来てしまったらしょうがないということで、
インフルエンザ検査をする。
もし、陽性だったら、即刻病院を封鎖して
ここにいる人全員病院か一週間でれないからね、と脅される。

            ↓

もちろん、インフルエンザ反応なし!

            ↓

しかし、インフルエンザ疑いあり!には違いないらしく
これからインフルエンザの治療に入ります、と重々しく言われる。
(普段だったら、ぜったい、普通の風邪っていわれる)

            ↓

その場でタミフルを飲まされる。

            ↓

あくまでインフルエンザ疑いあり、ということで
仕事を一週間休むように言われる。
病院にはもうこないで、菌を撒き散らさないでと冷たく言われる。
でも、熱もないし・・・と反論すると
あくまでのどがいたい、肩腰がいたいというのも
インフルエンザ症状の疑いありになる!らしい。

            ↓

夜中に熱が8度くらいに上がり苦しむ。

            ↓

熱が上がったので少し心配になり
今朝、再度保健センターに電話を入れ
一連のことを報告するが、
発熱してから12時間以上たっていなければ
インフルエンザ検査をしてもきちんとした結果はでないらしい。
じゃあ、どうすればいいですか?と聞くと
熱が38.5度以上なければ、専門の医療センターは紹介できないし、
今日一日様子を見て、それ以上熱が上がらなければ
大丈夫です。といわれる。
対応がすごく、冷たい。電話が殺到していて疲れているのだろう。


なんだか、神戸市と大阪府は囲いこみ作戦をやめて
近くの病院で治療するようになったようだが、
私の住んでる市では、まだ、それが発令されていないらしく
基本的に、法律的に、インフルエンザ症状がある人は
直接、病院へ行ってはいけないらしい。
でも、それも、毎日方針が変わって
厚生省からさまざまなファックスが届くので
病院もどうしたら良いか困っているようだ。
現に私もさっき書いたように
保健センターからは、もよりの病院へ電話してから
そちらの指示を仰いでくださいといわれた。
でも、法律的にはそれは間違いのようだ。

なんか、普段だと、きっと普通の風邪で処理されると思うところ
いろいろとめんどくさい結果になってしまった。

まあここは、神戸と大阪にはさまれている所なんで
過剰に神経質になってるのだと思うけど、
患者をどう扱うか、きちんと決まってないみたいなのが
逆にすごく疲れてしまった。 
まあ、こんな時期なんで仕方ないのでしょう。       

まあ、もう熱も下がり、元気になっています。
タミフルも飲んでるし、大丈夫でしょう。
みなさん、ご心配かけて申し訳ありませんでした。

とりあえず、家におとなしくいることにします。
ネットでは感染しないので、ご心配なくw

            

ひどいたらい回しのあげく、冷たい反応だね~!!
身体的に辛いのに、精神的にもきついなぁ・・。
時期も悪かったけど、実際、こんな対応なのね・・。
とりあえず、熱が下がって良かった良かった♪
でも、この際、ゆっくり休んでね~☆

そうなのよ、新型インフルエンザじゃないのに
インフルエンザの疑いがあるとかいわれてさ、
このくらいの熱なら時々出すけど
自宅待機っていわれたのはじめて。
それだけ、今関西では敏感になってるってことだよ。
東京も目黒で感染者みつかったみたいだね。
早くおさまればいいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/153-7984d318

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

