仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > ちょっとぐったり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょっとぐったり

2009 - 03/03 [Tue] - 01:12

歯科受付の仕事にようやく慣れてきたところ、
「中の助手もやってください」と言われました。

医院をしきってるはりきりパート歯科衛生士(母子家庭)が
いろいろと教えてくれるのですが
早口でまくしたてられて、とてもつかれました。

彼女は2年間、学校で習い、国家資格を取り、勤務経験も長い。
そんな彼女とシロウトの私が同等に働けるわけないじゃないか!

器具の洗物や、患者の席への誘導やエプロンかけくらいは
すぐにできるけれど、
歯型をとるペーストを流したり、
その歯型に石膏流して固めてはずしたり。
その他もろもろ・・・・
最終的には、バキュームもやるらしい・・・。

おいおい、こんなシロウトにやらしてもいいのか?

と少し疑問。でもどこの歯医者でも助手は看護婦でなく、
ただの一般のパートが多いそうです。

しかも同じことをするのも
院長先生とパート歯科衛生士のやり方が違い、
それぞれ教えて、看視するものだから
なんともやりにくく、困ってしまうのです。

しかも、彼女、受付の仕事に介入してきて
私の段取りがめちゃくちゃ。
彼女はこれから、受付もやるそうです。
医院の方針として、誰もがどの仕事もできるように
することにしたみたいです。

とにかく、今日はとても疲れました。

彼女、昼間のパートとすごく仲が悪くて
彼女がいかに駄目な女性かというのを
繰り返し聞かされるのにもちょっとうんざり。

まあ、昼間の女性にも実際、問題はあるみたいだけど・・・・・。

やはり女が多い職場は人間関係もドロドロしてるみたいです。

狭い医院内なんで、なるべくストレス抱えたくないので
仕事はきっちり、嫌なことはスルーで
なんとか、この難問を乗り越えたいと思います


めるもっちの「今日のストレス」でした。ストレス度合いは☆☆☆(最高☆5)。

うわぁ~・・

やっぱり人間関係って大変ね・・。
やっかいな人は絶対一人はいるんだね。
しかし、受付の仕事以外にそんな専門的な仕事までするなんてびっくり!
きっと医院によって違うのかもしれないけど、ほんと、いいのかね~!?

なんか、女性同士のごたごたって
私、今まであんまり縁がないから
ぞぞ~って感じ。
なるべく、そっと仕事して
そっと帰りたい・・・・。
仕事場って人間関係が大切だね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/21-133f6358

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

