仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 「神宗」のコメッコ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「神宗」のコメッコ

2009 - 03/12 [Thu] - 17:32

淀屋橋から北浜にかけては、
古くからのれんを守る老舗が多く存在しますが
今回の「コメッコ」を購入したのも
そんな老舗店のひとつ「神宗(かんそう)」。

コメッコ表

「神宗」は塩昆布・佃煮専門店として有名百貨店にも出店し、
贈答用としても、お取り寄せ商品としても人気店だそうです。

昆布の佃煮店で
なぜ、コメッコ?という思われるかもしれませんが、
それは、コメッコの味付けに「神宗」で作られる
上品な昆布が使われていて、

しかも淀屋橋店限定品ということと
老舗店らしからぬユニークな発想がおもしろくて
つい、買ってしまいました。

なぜ、「神宗」がそんなに人気があるかというと、
1781年の創業以来、
代々続く伝統の味を守るため、昆布は素材にこだわり、
北海道白口浜産の「天然真昆布」だけを使用し、

コメッコ裏

直火釜を使い、ひと釜、ひと釜
ていねいに炊き上げることにより
素材がもつ甘さと旨みを
最大限に引き出している職人の味だからだそうです。

まさに珠玉の逸品を作る店のコメッコ、
食べてみたいと思いませんか?


かなり上品で素敵な味でした。
ぜひ一度お試しあれ!

コメッコはお取り寄せできませんが
塩昆布・佃煮はお取り寄せできます。
http://www.kansou.co.jp/corp/index.html


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。

「神宗」コメッコ、全く知りませんでした~!
食べてみたい!上品コメッコ。
おなじみロゴと上品「神宗」のイラストのコンビが
おもしろいですね~^^

淀屋橋に「神宗」あるね。
神宗のコメッコなんて初めて聞いたよ!
私も、コメッコと昆布買いに行ってみよ。


gocannocanさんへ

なかなかうけるでしょ、
神宗のコメッコ。
でも、ここのホームページ
もうちょっと高級感出した方が・・・
なんて余計なこと考えちゃって。
gocannocanさん、
デザインをプレゼンしてはどうでしょう?

こっこさんへ

うん、こっこちゃん
淀屋橋詳しいもんね。
ぜひ、話のネタにコメッコも塩昆布も食べてみて。
ここの塩昆布は絶品です!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/39-9e505180

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

