仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > アッフォガードフィオリータ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アッフォガードフィオリータ

2009 - 03/28 [Sat] - 18:09

先日「アッフォガードフィオリータ」という
おいしい食べ物?飲み物?を頂きました。

大丸1

大丸二

相変わらず、写真がぼけぼけですみません。

要するに、冷たいアイスクリームに
温かいエスプレッソをかけていただく、
というパフェみたいなものです。

普段はあまりパフェみたいなものは
食べないのですが、
春らしくイチゴが添えられてて
つい注文してしまいました。

上品な甘さのアイスクリームと生クリームに
エスプレッソをかけるて
スプーンですくって食べると
とろっととけたまだ冷たいクリームと
苦味と香りの強いエスプレッソの
コンビネーションが口いっぱいに広がりました。
また、イチゴの酸味ともよく合い
かなり至福なひとときを過ごすことができました。

上品なお店だったので、商品撮影とブログ掲載を
してもいいかと、尋ねたところ、
本当は許可していないのですが、
「店の名前を出さないのであれば」
ということで許可をいただきました。

でも店員さんのサービスもとても洗練されていて
空いてる椅子にバッグとコートを置くと
そこに白い布ナプキンを掛けてくれたり、

しかも、スィーツもかなりおいしかったのに
みなさんにそのお店をお伝えできないのが
とても残念です・・・・・ですので・・・・

大丸テラス

こっそり、外観の写真を載せておきます。
場所は神戸です。
ぜひ、探していってみてください(笑)
大満足のお店ですよ。


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。



うわ~v-238素敵なお店のようですね~。
探しきれないと思うので、連れてってください^^

gocannocanちゃんへ

ほんと素敵なお店でしたよ~
ぜひ、今度一緒に行きましょうね。
実はすごくわかりやすい所にありますwww
あとでこっそり教えちゃいます。

うわ~、とっても贅沢なひとときですねぇ。
うらやましいです

ガオ子ちゃんへ

独身ならではの、楽しみやねw
ガオ子ちゃんも、もう少ししたら
子供ちゃんを旦那にあずけて
お友達とお茶しちゃってください。
ガオ子ちゃんは、仕事に子育てに、
家事にといつもすごく頑張っているのだから!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/59-01fc5f9c

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

