仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 串かざりの「ほたるいかの串揚げ・明太マヨネーズかけ」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


串かざりの「ほたるいかの串揚げ・明太マヨネーズかけ」

2009 - 03/31 [Tue] - 00:01

東京から来た友人と食事に行きました。
すこし遅い時間8時半を過ぎた頃でしょうか?

私がもともと案内しようとした店と同じフロアに
「お好み焼き屋」があったので、
東京の友人は、
思わず「お好み焼きが食べたい!」とおっしゃり、
お好み焼き屋へ・・・でも、この時間帯でもかなり混んでて
店員さんにも「いつ空くかわかりません」とつれなく言われ・・・・

私が案内しようとした店もいっぱいで
しかたなく、串揚げの店へ移動。
でも、これが、けっこう当りでした!

おなかのすいてた私たちは、おまかせコースに。
このコースはその時季にしか味わえない旬素材をはじめ、
魚介類、肉、お野菜などの食材
をアツアツの串揚げにして順番に出してくれるのです。

アスパラガスから始まり、たけのこ、いいだこ、牛肉・・・
創作串などのバリエーションがありました。
そして、おいしかったのは、季節の揚げ物のひとつで

ほたるいかの串揚げ・明太マヨネーズかけ
ほたるいか
※店が全体的に暗くて写真も暗くなりました。

とにかく、揚げたてあつあつの揚げ物は最高ですね。
揚げ油はにオリーブオイルを使ってるみたいで
あっさりして、思った以上にたくさんいただきました。
おなかいっぱいになったところで、
店員さんに「ここで結構です」というと、
そこまでのお勘定をしてくれます。
全部たべるとなんと40種類もあるみたいです。
(もちろん、私たちはそんなに食べてませんw)

このコースにはデザートが無料でついています。
あっさりと梅ぜりー&桜の花を浮かべた昆布茶、
なかなか粋な感じのデザートでしょ?

東京の友達も大満足してくれたみたいで
結果オーライ!で、楽しい時間を過ごせたのでした。


めるもっちの「今日もごちそうさま」でした。
串かざり
http://www.e-ma-bldg.com/floor_guide/5f/kushi.html

串揚げ美味しそう~~!!
串揚げのお店って一度も行った事ないからいいなぁ♪
ひさびさに東京からの来客、楽しそうで良かったね☆

タルもなちゃんへ

揚げ物っておいしいけど
カロリーが・・・・・
でも、まあ食べる時は思い切り食べなくちゃ
楽しくないもんね!(←自分にいいきかせてる)
東京からの来客はいつでもウエルカムだよ。
タルもなちゃんもまた着てね。
おいしい店案内するよ~

ご来店ありがとうございます。

ブログにて、当店を、ご紹介頂き、ありがとうございます。
今日から、季節の串、長崎産、ホワイトアスパラ始めました。グリーンアスパラとは、違う水みずしさを、味わえますので、また、お近くに、お越しの際や、東京のお友達がこられた時など、ぜひ、お越しくださいませ。

井上様

お礼メールをいただいて恐縮です。
勝手に掲載したことをお許しください。
でも、とってもおいしかったです。
揚げてくださる方も感じよかったですし、
もう一度行きたくなるお店にひとつになりました!
ホワイトアスパラおいしそうですね!
近々、また行きたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://win1999.blog100.fc2.com/tb.php/60-e45981a2

 | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

