仕事も、私生活も、なんだかうまくいかない不器用アラフォー独身女が、絶対幸せになる!と懸命にがんばっている、哀しくも楽しい日常の記録です。

  めるもっちの、もう負け犬とは呼ばせないのナビゲーター   トップページ > ダイエット  


-- - --/-- [--] - --:--


ダイエット中断中

2009 - 03/24 [Tue] - 22:28

最近、体調が悪いのでダイエット中断中です。

体調が悪いのに、なぜか食欲はあって
そしてなぜか甘いものを食べたくなります。
(普段甘いものはあまり食べないのに)

カロリー制限はしてますが
運動を全くしてません。

そして、体調が悪いのは栄養不足かもと勝手に考えて
昨夜は焼肉を思いっきりたべてしまいました。

もちろん、体重は・・・・。

でも、まあ、いいことにしましょう。
何か楽しみがなくちゃね。

ダイエットも4ヶ月も続けるとちょっとあきてきます。

この体調の悪さの間は少し、ダイエットお休みです。
(でも、あまり食べ過ぎないように)

体調が悪く、運動ができない、食欲はある、体重は増える。
会いたい人に会えない。
負の連鎖ですが。。。。
私は、甘く考えちゃおうと思います。

また、元気になれば一から始めればいいし!

一応押さえで
αりぽ酸とカルニチンを飲んでるので
少しは慰めにもなるでしょう。

あああ^^^^^^^^
とにかく、こちらもスローペースで。

自分を大切に、自分の心を大切に。
しかたないことにはむかってもしかたありません。

ですから、元気になったら、またダイエットはじめます。

今年中に絶対43キロになってやるぞ!


めるもっちの「今日もぼちぼちダイエット」

ダイエットの救世主

2009 - 03/10 [Tue] - 19:56

私はすごい便秘症で、
便秘に良いというものをいろいろ試していましたが、
なかなかこれぞ!というものに出会えませんでした。

市販の下剤を使いつづけると
くせがついて、
腸が自然に動かなくなると聞いたので
できるだけ自然に、
というのが私の希望でした。

くせがつかない、というので
酸化マグネシウムというのも試したけれどだめでした。

腸セラピーという腸のマッサージを
毎日やっても無理でした。

北海道産のビートという作物から取れる
100%のオリゴ糖がいいらしい、と聞いて
試してみましたが、これも撃沈・・・・。

これはダイエットしてる私にとっては
とても困ることなのです。

体重が順調良く減っていても
便秘が続くと逆に体重が増えてしまい、
とてもストレスがたまりました。

でも、ある日奇跡が私の元に訪れました。
あるホームページに
便秘の方へのサンプルプレゼントが掲載されていました。
成分が自然ゆかりのものでしたので「もののためしに」と、
私はあまり期待をせずに申し込みました。

約1週間で届きました「すっきり小粒」

すっきり小粒


これを飲み始めてから驚くほど便通がよくなりました。
残便感もなくなり、腸のなかが文字通りすっきり、
とても軽くなったのです。

おかげで、それ以来、体重の増加がなくなりました。

たまたま、私の体質の合っていたのかもしれませんが
まさしくダイエットの救世主になったのです。

ありがとう「すっきり小粒」。


めるもっちの「今日もぼちぼちダイエット」でした。



決意を新たに!

2009 - 03/10 [Tue] - 17:15

12月から始めたダイエット。
http://win1999.blog100.fc2.com/blog-entry-7.html

順調に4キロ減ってきましたが、
最近、食べたものはメモらない、
運動もあまりしない、などそんなこんなで
現在47.2キロ前後をうろうろとしています。

目標の43キロまではあと4キロ痩せねばなりません。

今日から決意を新たにして、

(1)食べた物を記録して摂取カロリーを日に1200カロリーにする。
(2)ウォーキングなどの運動を毎日する。
(3)燃焼系サプリメントを毎日きちんと飲む。

この基本をきちんを守っていきたいと思います。


めるもっちの「今日もぼちぼちダイエット」でした。

ダイエット(1)

2009 - 02/17 [Tue] - 20:37

私は去年の12月1日は体重が51.2キロでした。

今朝の体重は46.8キロでした。

そう、ダイエットしてるのです。

私的ベスト体重は43キロなので、それに向かって努力を続けています。

そんな話もおいおい書いていこうと思います。


めるもっちの「今日もぼちぼちダイエット」でした。

« | HOME | 

プロフィール

めるもっち

Author:めるもっち
めるもっちの世界へようこそ。
山あり谷ありの人生ですが、楽しく生きようをテーマに毎日がんばっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

フリーエリア

ページランク

フリーエリア

リンク

yahoo

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

amazon

